家事代行サービス「タスカジ」の評判を調査!クーポンはある?

女性管理人
女性管理人

こんにちわ!管理人の友美(@okane_navi)です。

東京や大阪を中心に都市部で利用できる家事代行サービス「タスカジ」

1時間あたり1,500円~と、業界最安値水準で注目されています。

ただ安かろう悪かろうでは、利用しても意味がないですよね。

そこで今回はタスカジで人気の家事3つ

  • 作り置き料理
  • 掃除
  • 整理収納

についての評判を調べてみました。

タスカジ「作り置き料理」の口コミ・評判

タスカジ「作り置き料理」の口コミ・評判

【評価◎】作り置き料理が得意なスタッフが多数在籍

家事代行の作り置き料理が注目されるようになったきっかけの一つに、タスカジで働くスタッフ(タスカジさん)がテレビで特集されたことがあります。

タスカジの公式HPでは作り置きについて特集ページが組まれており「作り置きといえばタスカジ」といえるくらい人気の家事代行です。

利用する人が多い分、口コミ数も多いですが、そのほとんどが高評価なものばかりです。

料理に関するクレーム

高評価が多い中で、唯一見つけた低評価は以下の口コミでした。

料理の味付けは好みが大きく分かれ、こだわりがある人だと味付けに不満を持ってしまう場合があります。

口コミを書いている人のようにプロの味を楽しみたい場合は、公式HPでタスカジさんの自己紹介をチェックしてみましょう。

「飲食店での調理スタッフ経験あり」「管理栄養士の資格あり」など、細かく情報が掲載されています。

また自分の舌に合うタスカジさんに出会うまで、単発利用で数名に作り置き料理を作ってもらい、気に入った人を定期利用するとよいでしょう。

食材の下処理メインでも利用できる

この投稿をInstagramで見る

本日のお仕事♡  月に1回ペースでお伺いさせていただいているお客様 お料理は全てリクエストです(^○^)  *鶏チャーシュー *棒棒鶏 *棒棒鶏 タレ *ハンバーグ たくさん *ハンバーグソース *ミートソース 多め *かぶの中華漬け *インゲンの胡麻和え *味玉 9個 *茹で野菜 小松菜 *茹で野菜 ほうれん草 *茹で野菜 ブロッコリー *カット野菜 じゃがいも *カット野菜 人参 *カット野菜 キャベツ *カット野菜 にんにく *カット野菜 玉ねぎ   #つくりおき #つくおき #つくおきさん #作り置き #つくり置き #料理代行 #家事代行 #魅せるつくりおき #魅せる料理 #タスカジ #タスカジさん #タスカジアンバサダー #タスカジろこ #ろこメニュー #ろこレシピ #子どもが喜ぶ料理 #出張シェフ #3時間でつくる #cookingram #クッキングラム #クッキング #料理好きと繋がりたい #出張料理

Hiroko Sato(@roco1230)がシェアした投稿 –

こちらの投稿は、実際にタスカジさんがお客さんの家で作った作り置きおかずです。

通常タスカジでは3時間で8~15品の料理を作ってもらえますが、こちらでは食材の下処理がメインで、すぐ食べれるおかずは6品と少なめになっています。

「料理自体は好きだからしたいけど、仕事から帰ってからだと時間が足りない」という人もいますよね。

そのような場合は下処理をメインでお願いするとよいでしょう。

下処理さえ終わっていれば、仕事から帰ってサッと調理にとりかかることができます。

料理のコツや時短テクを学べる

タスカジさんには子育て経験者も多く、家事の時短テクニックや料理のコツをたくさん知っています。

また子どもが食べやすい味付けに対応してもらうこともできます。

自分のキッチンにある道具を使って、目の前で料理を作ってもらえるというのも大きな魅力です。

教えてもらったテクニックなどは、道具を買い足さなくても、次の日からすぐに自分で挑戦できますからね。

参照元:月1万円で家事をプロにお願い 時間節約、自分も磨く|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE

タスカジ「掃除」の口コミ・評判

タスカジ「掃除」の口コミ・評判

【評価○】3時間で水回りがピカピカになる

タスカジは3時間固定で依頼することになります。

3時間でどれくらいの掃除ができるのかが分かる口コミを見てみましょう。

他にも同じように3時間で水回りをまとめてお掃除してもらっている利用者は多いです。

定期的に掃除しないと汚れが溜まりやすい水回りは、プロに任せてしまうのも一つの方法ですね。

大掃除に利用する

  • 利用したいけど、定期利用できるほど金銭的に余裕がない
  • 専業主婦だから家事代行にお金を使うことに抵抗がある
  • 掃除代行を頼むと、家族から家事を怠けていると思われそうで心配

という人におすすめなのが、大掃除の時期に単発で掃除代行を利用することです。

掃除代行を日頃から行っているスタッフは、自分たちが普通に掃除をしていても気づきにくい場所の汚れなどに気づいて掃除してくれます。

また日頃の掃除で使えるコツや、おすすめのグッズなども紹介してもらえます。

1回掃除代行を呼んでみると、料金以上の成果が得られ、家族も納得してくれるかもしれませんね。

タスカジ「整理収納」の口コミ・評判

タスカジ「整理収納」の口コミ・評判

【評価○】プロ目線のアドバイスで必ず片付く

片付けられない人=捨てられない人です。

タスカジでは整理収納アドバイザーの資格を持つスタッフが多数在籍しています。

整理収納アドバイザーの資格をもつタスカジさんを呼ぶと

  • 不要な物を減らす
  • 散らかりにくい収納
  • 片付けやすい導線

などについてアドバイスをくれながら、一緒に片付けをしてくれます。

不要な物を減らすためのアドバイスをもらいながら、一緒に片付けを行えば、片付けが苦手な人でも必ず部屋が片付きますよ。

プロを呼ぶことでやる気が出る

プロを呼ぶことでやる気が出る

筆者も実は片付けが大の苦手。

今日は絶対に片付けをするぞ!と思って始めても、途中で違うことに気を取られ、片付けが最後まで終わらないなんてことがよくあります。

タスカジさんに一緒に片付けをしてもらうことで、モチベーションを保ったまま最後まで片付けができるのは大きなメリットだと思います。

整理整頓に関するクレーム

実際には整理整頓をメインに利用する人は少ないようです。

多い利用パターンとしては「作り置き料理の代行ついでに、キッチン周りを使いやすいように整理整頓してもらう」という感じでした。

そのため目立ったクレームは見当たりませんでした。

一人暮らしでも利用できる?

一人暮らしでも利用できる?

男性の一人暮らしの場合は断られることが稀にある

男性の一人暮らしでタスカジを利用しているという口コミはたくさんありました。

その中に「一人暮らしの男性の家には行かないと断られた」というものを見つけました。

プロフィール欄に「一人暮らしの男性はお断り」と書いているタスカジさんもいますので、事前に確認してから依頼した方がよいでしょう。

もちろん男性の一人暮らしでも来てくれる女性のタスカジさんもたくさんいます。

また男性のタスカジさんも在籍しています。

男性の方が、気兼ねなく呼びやすいと感じる人もいるようです。

女性の一人暮らしの場合は複数の家事を依頼する

タスカジの作り置きは3時間で8~15品作ってもらうことができます。

しかし一人暮らしの女性には量が多すぎて、食べきることができず腐らせてしまうかもしれません。

また一人暮らし分の作り置きであれば、3時間も時間は必要ない場合もでてきます。

タスカジは依頼時間が3時間固定なので、もし2時間で料理を作り終わってしまった場合、余った時間がもったいないですよね。

そのため依頼する時は「作り置き+お風呂場の掃除」など、事前に依頼したい家事を考えておきましょう。

【地域別】一人暮らしにおすすめの家事代行サービス

【地域別】一人暮らしにおすすめの家事代行サービス

家事代行サービスの大手4社「タスカジ、カジー、ベアーズ、ダスキン」比較

家事代行サービスの大手4社「タスカジ、カジー、ベアーズ、ダスキン」比較

今回はおすすめの大手4社を以下の3つの項目で比較しました。

  1. 1時間あたりの料金
  2. 予約の締め切り
  3. 利用できる地域

東京で単発利用した場合を想定し、比較しています。

1時間あたりの料金 予約の締め切り 利用できる地域
タスカジ 1,750円~ 3日前(72時間前)まで 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県
カジー 2,500円 料理 3日前まで
掃除 当日3時間前まで
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・宮城県・愛知県・大阪府・兵庫県・京都府
ベアーズ 4,000円 前日17時まで 北海道・茨城県・千葉県・埼玉県・東京都・神奈川県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・福岡県
ダスキン 5,000円 3日前まで(土日祝を除く) 47都道府県全て

※価格は税抜き表示
※定期利用をすると安くなる
※ダスキンは地域によって価格が異なる

安く利用したいならタスカジ

家事代行を検討している人は、最終的に定期利用をしたいと考える人がほとんどです。

ただ定期利用をするとなると、気になるのが金銭的な負担ですよね。

タスカジは業界最安値水準で単発利用が1時間1,750円で利用できます。

また定期利用にすれば1時間1,500円とさらに安くなります。

1回の利用は1,500円×3時間(固定)=4,500円と交通費です。

1回あたり5,000円程度と考えると、かなり利用しやすいですね。

掃除代行ならカジー

掃除代行ならカジー

家事代行サービスでは「家事ならなんでもやる」というところも多いです。

しかしカジーの家事代行プランは料理代行と掃除代行の2プランのみとなっています。

それぞれ得意なプロを呼ぶことができるということですね。

掃除代行は当日3時間前まで予約できるので、いつでも気が向いた時に利用できます。

また掃除代行は2時間から利用できるので、予定と予定の隙間時間に来てもらうなど、忙しい人にもおすすめです。

家事代行サービスCasyの口コミを調査!評判は?トラブルを避ける方法

家事代行サービスCasyの口コミを調査!評判は?トラブルを避ける方法

地方で利用したいならダスキン

家事代行サービスを利用したいのに、自分の住んでいる地域は対応していないと悩む地方在住の方におすすめなのがダスキンです。

ダスキンは47都道府県全てに店舗があります。

地域により価格が異なり、地方になるほど利用料金が安くなる仕組みです。

またお掃除に特化したサービスや、お片付けに特化したサービスなど、提供しているサービスの種類が豊富なのも特徴です。

タスカジのお得に利用できるクーポンを紹介

タスカジのお得に利用できるクーポンを紹介

タスカジの公式HPでは割引が受けられる期間限定キャンペーンを行っていることがあります。

また公式ツイッターでは、タスカジの体験談をツイートするとクーポンをもらえるキャンペーンを行っていることもあります。

利用する前にチェックしておきましょう。

まとめ

タスカジの口コミやレビューは、高評価なものが多くありました。

他の家事代行サービスに比べ、圧倒的に料金が安いため、コスパがいい家事代行サービスだと思います。

安いとお試しで利用しやすいというのもメリットですね。

家事代行を頼んだことがない人にこそ、とりあえず1回利用してみてはいかがでしょうか?


当サイトからのお知らせ

ATMの画像投稿でAmazonギフト券「5,000円分」プレゼントキャンペーン