おすすめの無料モニター募集|化粧品や食品、家電までタダ?

おすすめの無料モニター募集|化粧品や食品、車までタダ?

管理人
管理人

こんにちわ!管理人の友美(@okane_navi)です。

新商品やサービスを、無料でお試しできる「無料モニター」

企業が宣伝や販売促進、お客様の感想をいただき商品開発につなげるためのものなので、安心して利用することができます。

家計の節約にもなりますし、中には報酬付きで稼ぐことができるものも・・・

ここでは

の安心して利用できる無料モニターをご紹介します。

無料モニターとは

商品がタダで試せる

無料モニターとは商品を無料で受け取り、お試しできるというもの。

「なんで無料なの?怪しいのでは?」

と思う人もいますよね。

実は企業側がほしいのは「商品の使用感など利用者の生の声」

利用者がアンケートに答えたり、SNSで発信してくれたりすると、企業側にも大きなメリットがあるため、無料で商品を配ることができるのです。

謝礼がもらえることもある

無料モニターで稼ぐ?

副業として稼ぐこともできる

無料モニターの中には、謝礼が発生するものもあります。

報酬を得る方法で代表的なものを3つ、ご紹介します。

  1. web上でアンケートに答えて貯まったポイントを現金化。
  2. そのサービスの資料請求、会員登録でもらったポイントを現金化
  3. 座談会に出かけて、他のモニターと商品についての意見を交換して報酬を得る。

筆者も登録していたことがあるのですが、感想としては、時間に余裕のある主婦の方などに向いているのかなという感じでした。

副業としてちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりましたよ。

おすすめ無料モニター募集サイト3つ

筆者が以前、登録していたものはこちら

  1. アンケートモニター募集中|マクロミルモニタサイト<オススメ!>
  2. リサーチパネル【公式】 | アンケートモニター募集中

無料モニターで本気で稼ごうと思うなら、自分に向いたサービスが多いことや、在宅ではなく外出して現場で商品やサービスを試すことが求められそうです。

無料モニターの募集はどこで探す?

無料モニター募集

無料モニター案内所!応募のしかた

無料モニターは多くの場合、企業の公式サイトからの応募になります。

またいろんな無料モニター募集の案件を集めた案内所のようなサイトもあります。

きっと「普通に欲しい!」ってアイテムが出てきますよ。

無料モニターの種類一覧

無料モニターの種類には、次のようなものがあります。

  1. 美容
  2. 食品
  3. 家電
  4. 自動車
  5. 旅行
  6. 服・ベビー用品

「こんなものまで?」っていうくらい、無料のものって探せばいろいろ出てくるもんですね。

沢山ありすぎて、どれを選べば良いかわからない!

そんな時は「日本最大級の募集サイト・モニプラ」をオススメします。

日本最大級のモニターサイト「モニプラ」

モニプラ・ファンブログは、食品や化粧品、家電など幅広い内容のモニターを募集している日本最大級のモニターサイトです。

累計80万人が当選

常時約200のイベントが開催され、累計80万人が当選しています。

取扱の商品は幅広く、人気のコスメ、話題のスウィーツやグルメ、高価な家電、健康食品やダイエット商品などが無料で試すことができます。

モニター後は感想の投稿やアンケートに回答

モニターした後は、感想を登録ブログに投稿したり、アンケートに答えたり、コメントを書き込むなど、どれもお手軽に試せるものです。

モニプラに登録しておけば、大概の無料モニターを体験できます。

1.「美容」系の無料モニター募集

1.「美容」系の無料モニター募集

化粧品・コスメ

無料サンプルを活用

女性にとって毎日使う化粧品の費用は、積み重なると大きくなりますよね。

何とか節約できないものか?

そこでおすすめするのが有名メーカーによるサンプルプレゼントです。

幅広い商品が対象

化粧水や美容液、ファンデーション、サプリなど幅広い商品が対象になっており、実際の商品がまるごとプレゼントというキャンペーンが行われることもあります。

各メーカーの公式サイトにサンプルプレゼントやキャンペーンの情報が載ってます。

期間限定なので、こまめにチェックしてみては?

DHCオンラインショップ|化粧品・健康食品・ファッション

通販サイト5000円以上の買い物で、購入金額に応じて種類豊富な希望のサンプルがもらえます。

ドクターシーラボ公式通販 – スキンケア商品と化粧品通販・メディカルコスメ

オリジナル化粧ポーチが付いたサンプルセットが無料で手に入ります。

資生堂‐化粧品・美容の情報

期間限定でさまざまなブランドのサンプルをプレゼントしています。

カネボウ化粧品

Web会員を限定に人気の製品や新商品のサンプルセットが抽選で当たるキャンペーンが実施されています。

サンプルショー

サンプルショー

化粧品は毎月のように新商品が出ています。

毎年3月に幕張メッセで開催される「JAPANドラッグストアショー」には多くの有名メーカーが出店し、両手に抱えきれないほどのサンプル商品をもらうことができます。

開催期間3日間のうち、一般入場が可能な日もあるので興味のある方はチェックしてみては?

2020年3月に開かれる第20回JAPANドラッグストアショーの情報はこちら

エステでダイエット

多くのエステサロンで募集をしている無料モニターは、痩身(ダイエット)モニターです。

ダイエットのためにエステサロンに通うとなると費用が数十万と高額になることや、自分一人では痩せられないという理由で、関心がある方も多いようです。

もちろんエステサロンのPRのためですので、CMの出演、広告やパンフレットに載せる写真の撮影がOKの方など、条件に当てはまる必要はあります。

ここでオススメの無料痩身モニターを一つご紹介

美容整形

美容整形は費用が高い

美容整形は費用が高い

美容整形も施術費が高額なため、興味がある方には無料モニターの募集は気になるところ。

美容外科によって、無料モニターの内容は様々です。

もちろんこちらもお店のPRのためなので、CM出演、広告やパンフレットの写真撮影がOKの方などの条件があります。

おすすめは「湘南美容外科クリニック」

テレビCMなどでおなじみの湘南美容外科クリニックは、お顔の美容だけでなく、痩身や脱毛など全身の施術、シニア向けのモニターと幅広いコースが用意されています。

あなたのお悩みの解決策がここにあるかも。

湘南美容外科クリニックでは、条件を限定したモニター様を募集しております!条件が満たされている方はこの機会に是非お得なモニターを受けてみてはいかがでしょうか?

引用元:各種限定おすすめモニター募集中 – 美容整形 のことなら 湘南 美容外科 クリニック

2.「食品」系の無料モニター募集

野菜

2.「食品」系の無料モニター募集

「タダヤサイドットコム」というサイトでは、抽選で当選すると、無料で野菜をゲットできます。

なぜ無料で手に入るかというと、収穫されすぎたり通常ルートでは販売できない「規格外」の野菜を抽選で希望者にプレゼントしているからです。

生産農家のプロモーションの一環にもなっていますが、産地直送なので鮮度も味も申し分なしです。

野菜を無料はこちら

サプリ

CMでも目にする機会の多い「万田酵素」

粒タイプとペーストタイプがあり、味も3種類あるので迷ってしまいますが、

8日分のお試しモニターセットがあるので気軽に挑戦できますよ。

サプリの無料はこちら

お菓子

ロッテが運営するホームページ「LOTTE land」では、毎月20名のモニター募集を行っています。

当選すると複数のお菓子の詰め合わせが届き、時には発売前の新商品が入っていることもあるそうです。

お菓子の無料はこちら

3.「家電」系の無料モニター募集

3.「家電」系の無料モニター募集

次は家電の無料モニター募集の紹介です。

大手企業の製品をモニター

誰でも知るような大手企業が製品の家電モニターを募集しています。

こちらの家電モニターも販売促進や商品開発の目的もあり、使用後のSNS投稿やアンケートへの回答、レポートの提出など条件が付いてきます。

製品がもらえることも

モニター期間終了後はその製品がもらえたり、無料ではなく通常料金より安いモニター価格で買えるなど、モニターによってタイプもいろいろです。

ちょっとお高めの製品だと抽選で選ばれるのが難しいなんてことも。

家電モニターのご案内はこちら

4.「自動車」系の無料モニター募集

4.「自動車」系の無料モニター募集

新車の試乗キャンペーンを多くのメーカーがやってますが、今注目のものをご紹介します。

電気自動車に乗れる

エコや経済的な観点から今注目を浴びている電気自動車。

国産電気自動車の先駆けである日産「リーフ」は、現在無料モニターを募集しています。

最大2週間のレンタルが可能

日産「リーフ」は最大2週間のレンタルが可能です。

まだ世間一般にはそんなに普及していないであろう電気自動車は、先駆ける意味でも一度試乗してみたいですよね。

詳細はこちらへ

5.「旅行」系の無料モニター募集

5.「旅行」系の無料モニター募集

「旅モニ」というサイトでは、体験記を書くだけで人気の旅行を無料で楽しめるサービスを展開しています。

希望の旅行地を選べる

公式サイトで希望の旅行地を選び、アンケートを書いて応募し、モニターとして当選すれば宿泊費無料で旅行に行ける仕組みです。

旅行後に写真と文章で体験記を提出する必要があります。

交通費や食事代などは実費になることも

注意点は、募集によって条件や内容が異なっており、交通費や食事代などは実費など、すべて無料になるわけではないことです。

また旅モニの公式SNSによると当選のコツは、募集時のアンケートで旅行・目的地への想いや文章力でのアピールが大事で、モニター向けの方が選ばれるようになっているとのこと。

こうした旅行モニター募集は楽天トラベルやDeNAトラベルでもやっています。

応募はこちらから

6.「服・ベビー用品」の無料モニター募集

6.「服・ベビー用品」の無料モニター募集

xChange

無料モニターではありませんが、いらなくなった服を欲しいものと交換できるファッションアイテムの物々交換会「xChange」をご紹介します。

出品するアイテムを持参してディスプレイし、他の人が出品したアイテムを持ち帰るという交換会が各地で開催されています。

洋服だけでなく、靴やバッグ、アクセサリーも出品されていて、参加は無料です。

開催に関する情報はこちらへ

UNIQLOの「特別無料商品モニター」募集

みんな大好きユニクロも実は、無料商品モニターを募集しています。

出産にあたっては何かと準備するものも多く、少しでも金銭的負担は減らしたいもの。

そんな中、先日ユニクロのアプリを見ていると、無料商品モニター募集の中に短肌着を発見。

現在妊娠中の第二子については、基本的に第一子のお下がりで十分と考えていますが、タダで貰えるならと応募しました。

その結果・・・

(中略)

見事当選!!

税抜き990円の商品とは言え、無料で貰えるなんて有り難い。

これまでも何度かユニクロの無料商品モニターへは応募してきましたが、今回が初めての当選となりました。

引用元:ユニクロの無料商品モニターに当選! – むすめ飯のお金日記

アプリをダウンロードしてアカウントのログイン、商品コメントを書くだけなので、簡単に応募ができます。

無料パンツ

無料パンツ

広告入りのボクサータイプパンツを無料でゲットできるサービス「フリパン」。

サービスへの登録などの条件を満たせば、応募で必ずもらえるキャンペーンがあります。

SNSのフォローをすれば応募できる、デザインがお洒落な「企業コラボフリパン」や、会員なら毎月抽選対象となる「LUCKY!フリパン」もあるので、見たらちょっと欲しくなるかも?

詳しくはこちらへ

紙おむつ

紙おむつにもブランドは様々にあります。

できれば実際に試してから、普段使うものを選びたいですよね。

各メーカーのサイトからサンプルのプレゼントに応募することができます。

花王 メリーズ サンプル応募

2枚入りのテープタイプとパンツタイプ毎月1000名にプレゼント。

ムーニーのプレゼントキャンペーン- ユニ・チャーム

会員制サイト「プレママタウン」への会員登録で、新生児用のオリジナルサンプルセットをもれなくプレゼント。

Genki!パンツ | 商品ラインナップ | ネピア Genki!

パンツタイプおむつ(2枚)を抽選で毎月200名にプレゼント。子供が喜ぶアンパンマンの絵柄入り。

グ~ン サンプルプレゼント!|キャンペーン情報|エリエール

グーンブランド全おむつの商品から希望のサンプルを毎月1200名にプレゼント。

子ども服

子ども服

成長の早い子どもの服はすぐに着られなくなり、出費もかさみます。

そんな時の強い味方になるのが「こそだてバザール」です。

「こそだてバザール」では、いらなくなった子ども服を無償で提供してくれる人の情報を掲載しています。

子ども服だけでなく、玩具やチャイルドシートも出品されているので、子ども用品が必要になった時は是非チェックを。

詳しくはこちらへ

絵本

1992年にイギリスで誕生し、日本でも活動を行う「NPOブックスタート」は、赤ちゃん向けに自治体と連携して、絵本の無料プレゼントを行っています。

住んでいる場所の自治体が対応しているか、公式サイトからチェックしてみましょう。

こちらからチェック

まとめ

無料モニターだけでなく、ただ無料で譲ってもらえるというものもありましたが…探せばこんなにも出てくるんですね。

やはり企業は消費者の声を聴くためにいろんな企画を考えているようです。

世の中にあるこれほどの無料サービスを利用すれば、大きな節約につながりますし、商品選択の助けにもなりますよね。

あなたにとって有益な情報が見つかりますように。


当サイトからのお知らせ

ATMの画像投稿でAmazonギフト券「5,000円分」プレゼントキャンペーン