PR お金に関するetc

金運アップの方法・秘訣まとめ【画像や財布に効果あり?】

金運アップの方法・秘訣まとめ【画像や財布に効果あり?】

男性管理人
男性管理人

こんにちわ!管理人の良太(@okane_navi)です。

金運をアップさせる方法は、日常生活の中にたくさん潜んでいます。

あなたのちょっとした習慣や、日々の過ごし方でお金が入ってきやすい状態が作れたらいいですよね。

この記事では「金運をアップさせる6つの方法」や秘訣について、まとめました。

日常生活の中で簡単にできることなので、あなたができそうなものを見つけてみて下さい。

金運をアップさせる方法6つ

金運をアップさせる方法6つ

金運をアップさせる方法を6つ解説します。

  1. 待受画像を金運アップ画像にする
  2. 金運アップの財布を使う
  3. 風水を参考に金運アップの部屋にする
  4. 金運アップの神社に行く
  5. 金運アップの音楽を聴く
  6. ネイルの色で金運をアップする

メディアなどで紹介された有名な方法もありますが、一つずつ詳しく見ていきましょう。

1.待受画像を金運アップ画像にする

みなさんお馴染みの方法に、携帯電話やスマホの待受画像を、金運アップに効果があるものに設定する方法があります。

金運アップに効果ありとされる画像

金運アップに効果ありとされる画像

金運アップに効果ありとされる画像には次のようなものがあります。

  • 龍神様
  • 白蛇
  • 金のまねき猫
  • 金色の富士山、赤富士
  • 金運アップの神社・スポットの画像
  • 金運がいいとされる人の画像

龍神様や白蛇、金の招き猫あたりは定番とされますね。

その他、上記の画像以外にも多くの金運がアップするとされる画像があります。

金運アップの画像集

どの画像も金色ベースになっていますね。

湘南乃風の「歩くパワースポット」

金運がいい人として有名なのが、湘南乃風のショックアイさんです。

占い師タレントのゲッターズ飯田さんのお墨付きで「歩くパワースポット」と言われ、ショックアイさんを待ち受け画像にして効果があったという報告がツイッターで多数あがっています。

ショックアイさんが白蛇と一緒に撮ってる画像や伊勢神宮で撮った画像が人気です。

ゲッターズ飯田さんのブログにも金運アップのヒントとなることが書かれています

ゲッターズ飯田さんのブログ

2.金運アップの財布を使う

2.金運アップの財布を使う

金運アップ財布の色・形

黄色・金色の長財布を使うと金運アップに良いとされています。

黄色・金色はお金を引き寄せる色とされますし、長財布だとお札を折り曲げずに済むということで、長財布はお金にとっても居心地が良いとされるのです。

素材は蛇(ヘビ)革が良い

金運アップの財布の素材は蛇革が良いとされます。

金運アップの画像だけでなく、ここでも登場するヘビですが、ヘビは昔から人々の間で神の化身として崇められている生き物です。

特に白い蛇は、七福神の弁財天様の使いであり、金運・財運の象徴となっています。

そんなヘビにちなんだ蛇革の財布は、金運だけでなく、商売繁盛やビジネスチャンスを広げる効果もあるようです。

3.風水を参考に金運アップの部屋にする

3.風水を参考に金運アップの部屋にする

風水を基に見た、金運アップの部屋には次のような特徴があります。

  • 換気が行き届いていて、気の流れが良くなっている
  • 掃除・整理整頓で部屋が清潔に保たれている
  • カーテンを清潔に保つ
  • 収納はギュウギュウに詰め込まず、ゆとりをもつ

換気を頻繁に行い、気の流れを良くしましょう。

カーテンはシミやシワのないよう清潔に保ちましょう。

カーテンの色は黄色やゴールドが金運に良いとされます。

収納はギュウギュウに詰め込まず、ゆとりをもたせることで、新しいものやお金が入ってきやすくなります。

金運アップの部屋の特徴は「とにかく清潔であること」と言えそうです。

4.金運アップの神社に行く

4.金運アップの神社に行く

金運アップの神社やスポットに行って、運気を上げることができます。

金運アップの神社に、金運・財運の神様として知られる弁財天様を祀る「日本三大弁天」があります。

  1. 宝厳寺・竹生島神社(滋賀県 竹生島)
  2. 江島神社 (神奈川県 江の島)
  3. 厳島神社 (広島県 厳島)

日本全国に金運アップの神社やスポットは多く存在しますが、ここでは金運の神様にあやかれる「日本三大弁天」を挙げました。

1つ目の竹生島神社では年に一度、6月10日に「三社弁天祭」が行われますが、この催事は江島神社と厳島神社の神官が、それぞれの弁財天様の分霊を竹生島神社に迎えるので、この祭りで「日本三大弁天」のすべてを一度に参拝できます。※分霊…神様の神霊を分けた分身のようなもの

個人的には古都・鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社もおすすめです。

この神社では、自分の手でお札や小銭をザルと霊水で清めるという、銭洗弁財天宇賀福神社だけの儀式も行えますし、金運・開運グッズも手に入ります。

低収入の大学生や20~40代の主婦でもできる「貯金の仕方」を解説

5.金運アップの音楽を聴く

5.金運アップの音楽を聴く

金運アップにつながるとされる音楽があるようです。

視覚で捉える画像による金運アップもあれば、聴覚で捉える音楽による金運アップもあるということでしょうか。

金運アップの音楽を聴く方法は、動画サイトYoutubeで「金運」で検索することです。

Youtube【公式サイト】の「金運」検索のページ

実際に聴いてる人の話では、まだ目に見えた効果はありませんが、気分がよくなっている気がするとのことで、継続が大事のようです。

6.ネイルの色で金運をアップする

6.ネイルの色で金運をアップする

それぞれの色には意味が込められているということで、ネイルの色も金運アップに関係しているようです。

ここまで金運が上がるとされる財布やカーテンの色を見てきたことから想像できる通り、やはり金運アップネイルの色もゴールドをベースにしたものです。

また、ホワイトカラーのネイルはお金の支出を止めてくれる効果もあるようで、転じて無駄遣いの防止や貯蓄の期待ができる色です。

よってゴールドとホワイトを同時に使ったネイルもいいかもしれませんね。

占いでも「ラッキーアイテムは~色の〇〇」とあることを考えると、ネイルの色が運気に影響することも頷けます。

ネイルデザインについては株式会社スピカさんのこちらのサイトが参考になるかもしれません。

金運アップのネイルデザイン|ネイルブック

金運アップの占いやおまじない

占いやおまじないを参考にするのも、金運アップにつなげる方法です。

ここでは一つ、手相を取り上げてみたいと思います。

金運アップにつながる手相はコレ

金運アップにつながる手相はコレ

金運アップの手相としては次の2つが知られています。

  1. 金運線(太陽線)
  2. 財運線

金運線(太陽線)は薬指のつけ根から下に伸びている線で、財運線は小指の下に縦に刻まれている線です。

左と右どちらの手を見ると良いのかは諸説ありますが、本やWebサイトでは左手を参照しているものが多く、一般的です。

筆者の場合、金運線(太陽線)が一本と、財運線が複数本刻まれているのですが、お金持ちではない分、常識レベルではそれほどお金に不自由したことはないと思います。

自己分析では、金運線(太陽線)の「コツコツ貯蓄型」という点では、非常に当たっていると思います。

お金持ちになる方法や特徴|男性と女性で違う?

即効性あり・強力なおまじないはコレ

即効性あり・強力なおまじないはコレ

金運アップのおまじないで、即効性があり強力なおまじないとして次のものを挙げます。

  • 財布にヘビの抜け殻を入れる
  • お札を整えて財布に入れる
  • トイレ掃除をする
  • 財布を暗いところにしまっておく

財布にヘビの抜け殻を入れておくということや、トイレ掃除をするのは、金運アップの有名な言い伝えですね。

金運アップにまつわる話ではヘビが登場することも多く、ヘビの強力さが伺えます。

また、お金を稼いでいる人の特徴として、財布にしまっておくお札は新札であったり、きれいに揃えて入れることが挙げられますが、お金は居心地のいい場所を好むと解釈できますね。

その他、風水の世界では、お金は暗いところで増えると言われており、財布をしまう場所は引き出しの中など暗いところが良いです。

金運アップと風水の関係については、こちらの宝くじの記事でも解説しています。

宝くじが当たる人の特徴と方法まとめ|買い方や秘訣は?

金運アップって本当にあるのか?(個人的な見解)

金運アップって本当にあるのか?(個人的な見解)

ただ画像を見たり、持ち物の色を変えたり、音楽を聴いたりするだけで金運アップなんて、信じれないという人も多いことでしょう。

金運アップって本当にあるのかということについて、できるだけスピリチュアルな内容を遠ざけて、語りたいと思います。

自分の身の回りに起こる出来事って、自分がどういう行動を取ったか、どんな気分で過ごしたかによって変わるという事実はあると思うのです。

例えば、笑顔で過ごしていると人が寄ってきやすいけど、ムスッとした表情でいると人が近寄りにくかったり、帰宅して家が散らかっていると、気持ちも乱れて、何もやる気がなくなるといったことです。

つまりは画像を見たり、音楽を聴いたりすることで、意識や行動の変化が起き、それが未来の出来事、ここで言うなら金運につながるのではないかということです。

金運アップにつながるとされる画像やアイテムは、あなたの行動や気分を金運アップに仕向けてくれるといった考え方です。

元を正せば、いい気分で過ごすとそれに見合った出来事が起きやすいということに近いと思います。

まとめ

金運アップの方法や秘訣について、解説しました。

みなさん、一度は聞いたことあるものもあったと思います。

簡単な方法や秘訣から、なかにはちょっと面倒だなと感じるものもあったかもしれませんが、繰り返すことで習慣化すれば、特に問題なく行えるでしょう。

みなさんの元にお金が入ってくることを祈っています。


当サイトからのお知らせ

ATMの画像投稿でAmazonギフト券「5,000円分」プレゼントキャンペーン

-お金に関するetc