PR お金に関するetc

アマゾンギフト券は買取してもらえる?換金率や安全性など買取業者を徹底調査!

アマゾンギフト券って換金できるの?気になる換金率や安全性など買取業者を徹底調査!

女性管理人
女性管理人

こんにちわ!管理人の友美(@okane_navi)です。

使わないアマゾンギフト券を換金したいけれど、換金方法がわからなかったり、「詐欺にあうのでは」という不安はありませんか?

今回は、そんなアナタのために、アマゾンギフト券を安心して換金できるおすすめ業者とよりお得に換金するコツをご紹介していきます。

アマゾンギフト券の買取業者について知って、お得にアマゾンギフト券を換金しましょう。

アマゾンギフト券は安全に換金可能

アマゾンギフト券は安全に換金可能

まずはじめに結論から言うと、アマゾンギフト券を安全に換金することは可能です。

アマゾンギフト券の購入方法や使い方、種類・メリットを解説

店舗では買取していない

商品券などの買取と考えると、質屋を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?

しかし残念ながらAmazonギフト券の場合、質屋などの店舗での買取は行っていないところがほとんどです。

全国展開している「大黒屋」などの大手でも買取は不可となっています。

おすすめはネットの買取業者

じゃあ、どこで買取してもらえるのか?

それはネットのギフト券買取業者です。

土日関係なく、24時間対応している業者もあり、店舗まで行く手間もないので便利ですよ。

しかし「アマゾンギフト券の換金で詐欺にあった」「換金時に身に覚えのない手数料を請求された」という話があることも事実です。

つまり、アマゾンギフト券は安全に取引できるものであるが、安全な業者かどうかの見極めをすることが重要になってきます。

優良な買取業者の見分け方

優良な買取業者の見分け方

安全で、優良な買取業者の見分け方6つを解説していきます。

  1. 換金率が80%~92%
  2. 申し込みから換金までの時間が短い
  3. 電話番号/住所の記載がある
  4. 身分証明書の確認をする
  5. 古物商許可番号の記載がある
  6. 振込手数料以外の手数料は一切なし

優良な買取業者ならほとんどの確率で、これらすべての項目に当てはまると言えます。

1.換金率が80%~90%

「換金率が90%以下で優良なの?」「95%を謳っている業者のほうが優良では?」と思う方が多いかもしれません。

しかし、あまりに高い換金率を掲げている業者は非常に危険です。

なぜなら95%以上で買い取ってしまうと業者に利益が無くなるからです。

とはいえ、換金率が安い業者もおすすめできません。

8割~9割程度の換金率を目安にすると良いでしょう。

2.申し込みから換金までの時間が短い

2.申し込みから換金までの時間が短い

優良業者なら申し込みをしてから換金するまでにそれほど時間がかかりません。

時間の目安は2、3時間あれば換金できるところがほとんどです。

早いところだと30分もあれば換金できるところもあります。

もちろん、営業時間の関係で翌日の換金になってしまうところもありますが、24時間営業のところも多く、優良業者の見極めには換金スピードも重視する必要があります。

3.電話番号/住所の記載がある

ホームページに電話番号や会社の住所などの記載はあるかもチェックしましょう。

特に、シンプルな作りで、電話番号や住所などが載せられていない、内容の薄いホームページやサイトには注意しましょう。

4.身分証明書の確認をする

4.身分証明書の確認をする

「個人情報だからなるべく提示したくない…」「悪いことに使われないか心配」と思う方も多いはず。

ですが、身分証明書の提示は優良業者だからこそ求められるものなのです。

なぜなら、古物営業法において身分証明書の提示・コピーが義務づけられているからです。

誰が、いつ、何を売ったのかを証拠として残しておくために必要となっています。

5.古物商許可番号の記載がある

リサイクルショップならば必ず古物商許可番号がなくてはなりません。

この許可証なく、営業を行っていれば法律によって罰せられます。

また、古物商許可番号を取得していたとしても、必ずしも「安心」ではないことを知っておきましょう。

理由としては、古物商許可番号は比較的簡単に取得できてしまうからです。

6.振込手数料以外の手数料は一切なし

優良業者ならば、振り込み手数料自体かからないところが多いです。

もし、振込手数料がとられたとしても、振込手数料以外に手数料が必要になることはまずあり得ません。

子供がいる主婦でもできる!副業でお金を稼ぐ9つの方法

アマゾンギフト券の買い取り業者一覧

アマゾンギフト券の買い取り業者一覧

アマゾンギフト券の買い取り業者の一覧はこちらです。

業者名 最高換金率 手数料 振り込み所要時間 営業時間 安心度 お得度
ソクフリ (初回)85% 振込手数料あり 5~45分 24時間365日 ★★★★★ ★★★★★
買取生活 94% 記載なし 最短10分 9:00~20:00 ★★★★☆ ★★★★☆
ベストレート (初回)94% 手数料無料 最短15分 365日24時間 ★★★★★ ★★★★★
安心ギフト 83% 5万円以上で手数料無料 最短5分 365日24時間 ★★★★★ ★★★★☆
ギフトチェンジ 85% 手数料無料 最短30分 365日24時間 ★★★★★ ★★★★★
買取ボブ (初回)85% 手数料無料 最短10分 365日24時間 ★★★★★ ★★★★★
ギフトバンク 85% 記載なし 最短5分 平日10:00~19:00
土日祝11:00~18:00
★★★★★ ★★★★★
アマオク 変動あり 額面の2.5%+出金手数料 数分~ 24時間 ★★★☆☆ ★★★★☆
買取ギフトランド 最大90% 記載なし 最短5分 24時間年中無休 ★★★☆☆ ★★★★☆
バイカ (初回)85% 手数料なし 最短10分 365日24時間 ★★★★★ ★★★★★
FUJIサービス (初回)92% 記載なし 最短5分 24時間 ★★★★★ ★★★★★
満ゾク 95%(最大) 振込手数料なし 最短5分 365日24時間 ★★★★★ ★★★★★
アマゾネックス 90% 3万円以上で手数料無料 最短30分 24時間対応 ★★★★★ ★★★★★
アマテン 変動あり 手数料あり 最短数分~ 24時間対応 ★★★☆☆ ★★★★☆
ギフト買取KING 初回90% 振込手数料あり 最短即日 9:00~21:00 ★★★★☆ ★★★★☆
ギフトかんきんわん 92% 手数料あり 10分 365日24時間 ★★★★☆ ★★★★☆
amazon.co.jpアマテラ (初回)85% 振込手数料無料 最短20分 365日24時間 ★★★★★ ★★★★☆
ギフトグレース (初回)85% 振込手数料無料 最短10分 日曜0:00~月曜8:00を除いて年中対応 ★★★★★ ★★★★★
換金マックス 80% 銀行によっては手数料がかかる 1時間 9:00~21:00 ★★★★☆ ★★★☆☆
買取トーマス (初回)84% 振込手数料あり 最短5分(変動あり) 24時間 ★★★★☆ ★★★★★
買取本舗 (初回)85% 振込手数料無料 最短10分 365日24時間 ★★★★★ ★★★★★
Instock(インストック) 84% 振込手数料あり 最短30分 9:00~20:00 ★★★☆☆ ★★★★☆
AirGift 91%(最大) 振込手数料なし 最短5分 365日24時間 ★★★★☆ ★★★★★
買取セブン 88%(最大) 記載なし 最短10分 24時間 ★★★★☆ ★★★★☆
アマプライム 94.8%(最大) 手数料無料 最短5分 365日24時間 ★★★★★ ★★★★★

※2020年1月現在

安心度は、会社の概要が詳しく記載されているか、口コミや公式ページなどを参考にして評価しました。

また、お得度は、手数料の有無、換金率をもとに評価しています。

換金率は頻繁に変動するため、最新の数値は各業者のホームぺージでご確認ください。

誤字・脱字チェックでアマゾンギフト券をゲットする

おすすめのアマゾンギフト券買い取りサイトBEST3

おすすめのアマゾンギフト券買い取りサイトBEST3

安心安全で、お得に換金してもらえる3サイトをご紹介します。

  1. 買取ボブ
  2. 買取本舗
  3. ギフトグレース

この3サイトは、換金率が高く振り込みまでに時間がかからないなど好条件な上に、実際に利用した人からの評価も高いです。

1.買取ボブ

買取ボブを利用するメリット

買取ボブは、公式サイトに会社の概要が詳しく記載されていることや古物営業許可店であることに加え、老舗の買い取り業者であるため信頼性・安全性が非常に高いといえます。

また、24時間いつでもサポートしてくれるスタッフを置いているので、丁寧かつ迅速に申し込みから振り込みまでの手続きを済ませることができるのです。

さらに、買い取り率が高い上に手数料がかからないのも魅力の一つです。

2020年1月現在の換金率は、初めての場合は85%となっています。

最も勢いのある買取サイト

最も勢いのある買取サイト

現在では、Amazonギフト券の他に、iTunesカードやGoogle Playギフト券の取り扱いも行っています。

公式サイトには、重要なことや気になる部分がもれなく記載されており、さらにとてもキレイで見やすいので、誰もが利用しやすいこと間違いなしです。

2.買取本舗

買取本舗を利用するメリット

現在(2020年1月時点)、買取本舗では初めての方は85%の換金率となっています。

振込手数料は無料なので、お得に換金することが可能です。

さらに、24時間365日いつでも対応してもらえるので、夜遅くや休日の申し込みでも長い時間待つ必要はなく、最短10分で振り込みをしてもらえます。

会社概要が詳細で信頼度が高い

信頼度が高い買取サイト

安心安全、なおかつこれほどお得に買取してくれる買取本舗の右に出られるものは、なかなかいないでしょう。

会社の概要欄には、屋号や所在地に加え、電話番号、従業員の数まで記載があります。

初めて換金する方は不安を感じる方がほとんどだと思いますが、ここまで誠実に記載があると取引を行う上でも安心感を持てますよね。

Amazonギフト券に加え、iTunesカードやGoogle Playギフト券の買取も行っているようです。

3.ギフトグレース

ギフトグレースを利用するメリット

現在(2020年1月時点)ギフトグレースでは、初めての利用に限り85%の換金率となっています。

10,000円以上の額面だと手数料は無料になるので、かなりお得に換金することが可能です。

また、24時間(日曜0時~月曜8時を除く)営業しているので、わからないことがあれば深夜でも電話をかけることができます。

さらに、基本的には振り込みまでに時間がかかるほど、換金率が上昇するという「特急」「通常」「翌日」の3つの申し込みプランが設けられています。

「急いでいないなら時間をかけることで換金率を上げる」など自分の状況に合わせてプランを選ぶことができるのです。

信頼できる商社が運営

ギフトグレースはリピート率91%以上を誇る、利用者から信頼の厚い買取サイトです。

また、ギフトグレースは家電販売や貿易を本業とする株式会社ノア商社が運営しており、実績も10万件以上あることから、安心して安全に取引を行えることがわかります。

アマゾンギフト券の他には、iTunesカードやGoogle Playギフト券、楽天ギフト券など6種のギフト券を取り扱っています。

公式サイトはコチラから

よりお得に換金するためのコツとは?

よりお得に換金するためのコツとは?

換金するからにはよりお得に換金したいものですよね。

お得に換金するためのコツは次の4つです。

  • キャンペーン期間中を狙う
  • アマゾンギフト券の合計金額をなるべく高くする
  • 手数料無料のところを利用する
  • ゲームを転売して、現金化

キャンペーン期間中を狙う

買取サイトでは、不定期に1~3%程度換金率をアップするキャンペーンを行っています。

このキャンペーンは一度利用したことある人に向けたものがほとんどで、お知らせはメールで届くことになっています。

また、初めての方は、初回のみのお得な換金率が適用されます。

アマゾンギフト券の合計金額をなるべく高くする

アマゾンギフト券の合計金額をなるべく高くする

換金する場合、額面の合計が高ければ高いほど換金率が上がり、お得に換金することができます。

買取サイトにもよりますが、最低額面と最高額面とでは2~5%ほど換金率に差があります。

手数料無料の業者を利用する

換金率が高めでも手数料を取られてしまうと、結果的には85%以下の換金率になってしまうこともあります。

なるべく振込手数料などもかからないような、優良サイトを利用しましょう。

ゲームを買って現金化すると高値になることも

アマゾンギフト券を使ってAmazonでゲームを購入し、TSUTAYAなどのゲーム取扱店に持って行って売る方法もあります。

人気のあるゲームをなるべく安く購入し、高価買取をしてくれるところで高く売れれば換金率を上げることができますよね。

どのゲームを購入すればよいのかわからない場合は、買取情報をチェックしましょう。

アマゾンギフト券の買い取り詐欺には気を付けよう

アマゾンギフト券の買い取り詐欺には気を付けよう

アマゾンギフト券の換金は決して危険なことではありませんが、詐欺業者が存在することも事実です。

公式サイトの記載があまりに簡略化されていたり、買取率が高すぎたり、手数料が高いなど、「なんかおかしいな」と違和感を感じたら疑ってみましょう。

一度、冷静に考えてみることで、詐欺被害を未然に防ぐことができます。

また、記載されているのは、固定電話なのか携帯番号なのかもチェックしてみると良いでしょう。

固定電話のほうが信用性は高まります。

誤字・脱字チェックでアマゾンギフト券をゲットする

まとめ

使わなくなったアマゾンギフト券をただ持っているのはもったいないので、お金に換えてしまうのがおすすめです。

買取サイトの利用が初めてという方は、不安に思うことも多いかもしれません。

そんな方は、今回紹介した優良業者の見分け方やおすすめの買取サイトを参考にしてもらえると、お得に満足のいく換金ができることでしょう。


当サイトからのお知らせ

ATMの画像投稿でAmazonギフト券「5,000円分」プレゼントキャンペーン

-お金に関するetc